大阪でオススメのカフェ

大阪には数多くのカフェがあり、そのジャンルも様々です。ここではその中から誰にでもオススメできるお店をいくつかご紹介します。

マヅラ喫茶店

大阪駅前第一ビルにあるこちらのお店は梅田周辺のカフェの中でも老舗で、今でもタバコを吸うことのできる数少ないカフェです。店内は広くて各席の間隔も広いので、落ち着いて過ごすことができます。レトロな雰囲気や昭和モダンが好きという方には、きっと気に入っていただけるでしょう。各メニューの値段も良心的で、サラリーマンの昼休憩にも利用しやすいです。

喫茶 Y

北区豊橋1丁目にある小さなお店で、ママ一人でお店を回しています。月〜土曜営業で、朝早くから空いているため、出勤前の会社員の利用が多いです。ボリュームたっぷりのトーストサンドが特におすすめで、卵とハム、そしてレタスのシンプルな組み合わせが味わい深いです。

グランカフェ大阪

先にご紹介した2店とは打って変わって、こちらは少し高級感のあるカフェです。ヒルトンビルの中にある広々としたお店で、天井も高く開放感があります。メニューはどれもリーズナブルで、どんな世代の方でも利用しやすいです。昼間のカフェ利用から、夜のディナー利用まで幅広く対応しており、接待の場としても利用できます。