東京でオススメのカフェラテ

東京はカフェの激戦区でもあり、それぞれの店舗が個性を発揮しながら質の高いメニューを提供しています。ここではその中からカフェラテが美味しいオススメのお店をご紹介します。

パドラーズコーヒー 西原本店

パドラーズコーヒーはポーランドで有名なロースター「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」を国内で唯一取り扱っているお店です。店舗の雰囲気も素晴らしく、木を基調とした落ち着いた空間です。優れた豆、素晴らしいロースターから作られるコーヒーの味わい深さは比類がなく、東京で一番美味しいコーヒーを味わえるお店と言っても過言ではないでしょう。そのコーヒーとミルクの相性は抜群で、甘すぎない素朴で豊かな味わいのカフェラテは最高です。ラテアートの見た目も美しく、豆の香りを失わずにマイルドに仕上げています。

ポールバセット 新宿店

バリスタの世界チャンピオンであるポールバセット氏のお店です。世界中から厳選された豆を自家ローストでしあげており、そのシンプルかつ豊かな味わいは癖になります。世界一のバリスタが自信をもって提供するコーヒー、カフェラテをぜひ味わってみてください。これだけ質の高いコーヒーを味わえるのは日本中でもこのお店くらいでしょう。新宿店は東京観光の際にも立ち寄りやすいので、ぜひ行ってみてください。